« MUSIC-MANにお願いがあります。 | メイン | 街のLeehom♥---武漢&上海 »

武漢&上海 shopping!

Wuhan shopping!!

『黄鶴楼』に感動しちゃって!
エッフェル塔や上海タワーなど、訪問先の高い建物のおもちゃ集めてるので、つい購入です。
今までのよりずいぶん重厚な感じですけど。
石でできているそうです。(たった)46RMBでした。

0911131.jpg

『帰元寺』の参道ではお坊さんbagを。
蓮の花のデザインにやられました。

0911139.jpg

それからWAL☆MARTで見つけた2010年の日めくりカレンダー。
『恭喜發財』縁起がよさそうです。

0911132.jpg

その上、毎日充実のメニュー!
日にちの数字の中の動物たち、お気に入りです。

0911133.jpg

Shanghai shopping!

『図安蟹味館』で贅沢ランチがあまりに美味しかったので!お土産にお酢を。
お茶とセットで5RMBでした。

09111310.jpg

衡山路周辺では “Simply Life” で大好きな “double happiness” のワイングラスをget。

0911134.jpg

アロマオイルは45RMBでした。

0911135.jpg

おとなりの “Zen Lifestore” でも “double happiness” です。
フエルト製のポーチ。68RMBでございます。

0911136.jpg

南京東路のはさみ屋さんで、10月に購入しみんなに褒めていただいたはさみをお土産に。
小さな鳥=鶴かな!は糸切りばさみだそうで、自分のために購入です。

0911137.jpg

前回の上海で見つけた北京王府井と同じ老舗の帽子屋さんでは母に冬物のお帽子をひとつ。

そして、帰り、ちょーしょぼい虹橋空港で雑誌たちを!

0911138.jpg

今回はLEEHOM掲載誌に遭遇できませんでした。。。

お買物、わたくしにしては相当少ないです。
忙しかったし?!赤壁なんてお土産屋さんもないんですから。
こじゃれたグッズを作ってお土産屋さんやりましょうか?
お客さんが少なそう・・・。だめかな。

About

2009年11月14日 14:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「MUSIC-MANにお願いがあります。」です。

次の投稿は「街のLeehom♥---武漢&上海」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35