« 香港初日 | メイン | デジカメ買いましたっ! »

今湾仔が新しい・・・らしい

香港2日目はちょっと贅沢ランチです。

湾仔は、昔ながらの香港っぽい街です。
こんな感じ!

1001211.jpg

腸詰だってこんな風に売ってます。

1001212.jpg

でも、こんな湾仔が新しい!って1年半ぐらい前から言われてまして・・・。
イギリス植民地時代の古くて重厚そして貴重なビルの老朽化に伴い、取り壊し計画があったのですが、湾仔の人々が「古いものは残した方がいいんじゃないの?」と街をあげてのリノベーション。
有名レストランやこじゃれた家具屋さんなどが入居して生まれ変わったビルがいくつかあるそうです。
こちらはそのひとつ。

1001213.jpg

そんな古くて新しい街の老舗高級レストラン『福臨門』で贅沢ランチです。

1001214.jpg

なにがなくてもこちら!フカヒレ餃子スープ。
しあわせ♡な美味しさです。

1001215.jpg

そして定番の蝦蒸し餃子。

1001216.jpg

腸粉は叉焼入りにしました。

1001217.jpg

揚げ雲呑のあんかけソースがけはmonicaちゃんのリクエスト!
そうそう、本日もmonicaちゃんはお付き合いくださいます!!

1001218.jpg

menuの写真に魅かれちゃった!鶏とかお肉とかを巨大ごぼうのようなものに巻いたもの?!
美味しかった!です。

1001219.jpg

鶏肉入りタロイモの揚げ物。

10012110.jpg

デザートはもちろんマンゴープリンです。

10012111.jpg

ちょっと(だいぶ)値上がりしたかな?と思いましたが、ニッポンでいただく事を考えたら楽勝っ!でございます。

いつでも美味しい『福臨門』でございました。

About

2010年01月21日 18:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「香港初日」です。

次の投稿は「デジカメ買いましたっ!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35