« またもデジカメが・・・。 | メイン | 今湾仔が新しい・・・らしい »

香港初日

基本的に、香港へは午前便です。
15:00ぐらいにホテルにチェックイン。自由な身となったらすぐに『重慶ビル』で両替です。
今回10000yenがHK$851(HK$1=11.75yen)と、わたくし史上最高レートでございました!
すてき!!

そして、両替屋さんのおとなりのインドデリでこれまた恒例のチャイを戴き、今回も香港の旅がスタートです。

デジカメなくなったけど・・・。

以前使ってた壊れてるデジカメも持参していたので、そちらで撮影いたしました。

オーシャンターミナルでちょこっとお買物して、お気に入りのプライベートキッチン『家宴』でお食事です。
今回、深圳在住のmonicaちゃんも参加!楽しいお食事になりました。

まずはサラダ。ロブスターとフルーツです。3人なのにこのボリューム!

1001201.jpg

続いてお魚と玉子のふわふわ・・・。

1001202.jpg

お芋とコーンを揚げたもの。塩味が美味しいっ!

1001203.jpg

蝦とオクラ入りカボチャのスープ。パンにつけていただきます。
これ、ホント美味しいです。

1001204.jpg

健康的なスープ。何が入っているのかわかりませんが、薬膳の味?
でもとても美味!

1001205.jpg

大好きなお野菜の炒め物。見た目は筍に、食感はジャガイモに似ています!

1001206.jpg

スパイシーチキン。皮がパリパリでちょ〜美味しいっ!!

1001207.jpg

お野菜と餃子。

1001208.jpg

蟹さん登場!

1001209.jpg

これにフルーツとデザートがつきます。

こちらのプライベートッキッチン、お任せコースのみです。
本日のメニューがこれ。

10012010.jpg

わりと意味不明(!)ですが、なにがでてくるかわからないところもまた魅力です。

このボリュームでひとりHK$260です。
最初に行った時はHK$200でしたけど、値上がりしてましたわ!それでもすご〜くお安いですけど。

というわけで、夕食を満喫し、当然(!)足底マッサージに行った香港初日でした。

About

2010年01月20日 20:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「またもデジカメが・・・。」です。

次の投稿は「今湾仔が新しい・・・らしい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35