« デジカメ買いましたっ! | メイン | 湾仔格安dinner! »

花文字&エステ

『福臨門』ランチのあとは、バスに乗って赤柱=スタンレーに行きました。
かつてイギリス人が多く住んでいたところで、海沿いにはおしゃれなカフェが並んでいます。

1001221.jpg

しかし!本日の目的は、おしゃれエリアではなく、ごっちゃごちゃのスタンレーマーケットで花文字を書いてもらう事です。
『中国開運花文字』

以前、自分の名前をすご〜く上手な先生に書いていただき気に入ってるので、是非その先生に!と思いましたが、おばかなわたくし、その先生のお名前など控えて行くのを忘れて・・・。感をたよりに探すしかないっ!状況でございます。

ここはちょっと(入口から)近すぎるかな?と思いましたが、絵の具の色もきれいだし、見本を見たらそこそこ上手だし・・・で、まずは英文でお願いしました。

1001222.jpg

弊社 “sesto senso” は “s” ばっかり!!です。

なかなかかわいい!

もうちょっと歩いたら「きゃ〜この先生だっ!」と、大好きな先生を発見!!
思わず、カタカナバージョンをお願いしました。

1001223.jpg

この花文字、カラーの絵の具と黒い絵の具を駆使して、あれこれ開運のためのモチーフを書いてくださるのですが、弊社名カタカナの場合「セストセンソ」には、
蝶=美
鳥=幸福
竹=祝福
龍=権力
魚=繁栄
花=可愛
が入ってます!

1001224.jpg

権力!繁栄!!いいですねぇ・・・。
美!幸福!!祝福!!!すてき♡

早速会社のデスクの前にセッティングいたしました。

念願の会社名花文字を書いていただきうきうきのわたくし、再び260=Expressバスで中環=セントラルまでもどり、今度はエステです!

憧れの “Spa L'OCCITANE” でございます。
金鐘=アドミラルティと湾仔=ワンチャイの間にあります!

広い!ゴージャス!!

1001225.jpg

ここまで来たんだし!とちょっと贅沢をしまして、75分のフェイシャルコース。
“Immortelle Secret of Brightness” HK$850です。
75分で10000yen、いかがでしょう?
これだけゴージャスならお安いのでは?と思います。

あまりに気持ちよく、途中寝てしまいましたが!
お肌はしっとり。満足でございます。

About

2010年01月22日 17:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「デジカメ買いましたっ!」です。

次の投稿は「湾仔格安dinner!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35