« 忘年会 | メイン | 仕事納め »

setagaya night!!!

本日久しぶりに『大吉』でお食事です。
このお店、世田谷通り沿いにある上海家庭料理やさんですが、鉄人坂井さんとか陳さんとかがふつーにお食事してるような、ローカルではちと有名店でございます。

ジャガイモのシャキシャキサラダ、きゅうりの前菜、搾菜と空心菜の炒めもののあとは、
蟹味噌の豆腐炒め。

1012285.jpg

奮発して!蟹肉入りフカヒレのあんかけ。

1012286.jpg

会社員の頃「お給料日だから食べちゃう?」とか「ボーナスが出たからフカヒレいっとく?」なーんて理由をつけてオーダーしたのを思い出します。

そして、海老味噌と茄子の炒めもの。

1012287.jpg

本日ご一緒しました松陰神社歴1年2ヶ月のRちゃん!がオーダーした『白飯』。
思いの外大きいサイズです。
大吉で白飯、初めて見たかも。。。

1012288.jpg

で、わたくしたちは、いつもの(?)上海焼きそばと炒飯を戴きました。

今日もずーっと満席でした。

次回は、杏仁豆腐までいくぞっと!

About

2010年12月28日 23:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「忘年会」です。

次の投稿は「仕事納め」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35