« 朝練?! | メイン | 西単 »

大山子798芸術区

一度行ってみたかった『大山子798芸術区』に連れて行っていただきます。

1104096.jpg

かつては人民解放軍798部隊の電子部品工場だったこの一帯、2001年に黄鋭氏プロデュースで芸術区に生まれ変わりました。

こちら『798時態空間』は有名なギャラリーですね。
建物は工場のまま、スローガンも残ったまま「毛沢東万歳 万万歳」。

1104097.jpg

ドイツ製の機械、オブジェになってます!

1104098.jpg

“At cafe” は黄鋭氏がオーナーのカフェ。

1104099.jpg

“At cafe” 前のおでぶちゃん!
変なオブジェ、あっちこっちにございます!!

11040914.jpg

屋根には蝶々。
煙突もなんかオブジェっぽく見えちゃう!

11040910.jpg

ん?751?駅?

11040911.jpg

おしゃれなギャラリーとおしゃれなお洋服屋さん。

11040912.jpg

こちらがギャラリー。

11040916.jpg

そしてお洋服屋さん。
草木染めのストールRMB150でget!!いたしました。

11040917.jpg

おでぶオブジェ2

11040913.jpg

いたりあ〜んなオブジェ。

11040915.jpg

絶好の(!)photo spotでございますから。

11040918.jpg

ギャラリーもカフェもショップもおもしろいっ!
現在も増殖中の大山子798芸術区。
次回は、お茶もランチもしてみよう!!

About

2011年04月09日 22:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「朝練?!」です。

次の投稿は「西単」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35