« 赤坂night!! | メイン | お墓参り »

シンクロコーチ研修会

年に1度の『公認水泳コーチ研修会』でございます。

午前中は競泳の人も一緒に共通科目、本日は『心理学』清水隆一先生です。
眠〜い時間ですが、お話がおもしろくて寝てる場合じゃなかった!!

主に、Coarchingのお話でしたが、社会人にも「人として」役立つようなことばっかり!でした。
ま、部下とかいないけどね・・・。

1109171.jpg

印象的なところをいくつか。

変えられるもの→自分と未来
変えられないもの→他人と過去

教えすぎると考えなくなる。
怒りすぎるとチャレンジしなくなる。

・・・なるほど!じゃないですか?

人を指導するって難しいですよね。
教えすぎず、怒りすぎず、相手に気付かせ、自ら行動させることが大切です。
って、それがなかなかねーーーーーー。

終了後は、万里ちゃんに、明後日の撮影小物のお買物に付き合ってもらい、お食事に!
まずはお野菜から・・・まではよかったけど、2人なのにワインも2本。

1109172.jpg

しょーがないよっ!
色々あるし?!
ねっ。

About

2011年09月17日 23:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「赤坂night!!」です。

次の投稿は「お墓参り」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35