« 香港到着! | メイン | 香港スイーツ »

HK dinner at 『喜記』

初日のdinnerはわたくしのリクエストで避風塘料理『喜記』へ。
今回、TST iSQUAREに入ってることを発見!してHK在住中山さんにそちらを予約していただきました。

このお店のウリは避風塘辣蟹。
今日のターゲットはキミだよん!

1205124.jpg

できあがり!
美味しいねっ。

1205125.jpg

蟹料理をオーダーしたらもれなく一品サービス!のアサリの避風塘炒め。
ラッキー。

1205126.jpg

お野菜と皮蛋のスープ仕立。
これ!これが美味しくておうちでチャレンジしたものの、いまいちだったからもう一度食べたかったんですよね〜。
塩卵が入ってることを確認。

1205127.jpg

イカフライ。

1205128.jpg

蝦のわさびマヨネーズ風味。

1205129.jpg

貝柱と卵白のあっさり炒飯。

12051210.jpg

満足っ!

今日のメンバーは、中山さん、Jenny、monicaちゃん、母とわたくしでした!

蟹にかかってる、ガーリック風味のソース購入して来ました!
これでおうちでも避風塘料理できちゃうぞっ!

About

2012年05月16日 23:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「香港到着!」です。

次の投稿は「香港スイーツ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35