« こーゆーの見たかった! | メイン | 久しぶりの『ビストロ・ミカミ』 »

『六月大歌舞伎』昼の部

本日、新橋演舞場『六月大歌舞伎』昼の部を観てきました。

『小栗栖の長兵衛』は初めて見る作品でした。
中車さん、頑張ってました!

『口上』には猿翁さんも登場です。
だれだっけなあ...「猿之助さんには芝居だけでなく色々見せていただきました。美味しいものも食べさせていただきました。」って言ってた人がいました!
笑っちゃうじゃん!

『義経千本桜』の佐藤忠信実は源九郎狐の四代目猿之助さんは、若いのでぴょんぴょん狐さんでした。大変なお芝居です。
あのお芝居を三代目が平成12年まで演ってたんですね。
もう一回見たかったなぁ。

本日、2階席最前列だったので、福ちゃんからの『祝い幕』は全体がよく見えました。

1206251.jpg

そしてこちらは、福ちゃん撮影のポスターです!

1206252.jpg

歌舞伎っておもしろいっ!!

7月の猿翁さん、楽しみっ!

About

2012年06月25日 17:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「こーゆーの見たかった!」です。

次の投稿は「久しぶりの『ビストロ・ミカミ』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35