« 久しぶりの『桜ヶ丘』 | メイン | LEDレタス »

ホームカミングデー

創立60周年記念
玉川大学・玉川学園同窓会
平成24年度総会 2012 ホームカミングデー
行ってきました〜!

今回は張り切って!9:30am学園駅改札口集合!←同級生からやや顰蹙。

ずーっと変わらない、学校入口。

1211101.jpg

講堂で『ちばやん』千葉 佑先生にお会いしました。
中学部時代、オーケストラ部と音楽の授業でお世話になりました!
「わるい生徒だったから覚えてる!」って。間違いじゃない...?!

1211102.jpg

ホームカミングデーセレモニー、学長挨拶のあとは『第九』第4楽章(合唱付)演奏。
この日のために練習をした人もいるのですが、それにしても、みんなちゃんと歌えててすごいっ!

1211103.jpg

『第九』のあとには久しぶりに校歌も歌って感動です。

講堂で会えた同級生たち。

1211104.jpg

りんどう食堂へ。元塾食ですっ。

1211108.jpg

今日のお弁当はゴージャスですよ〜。
7種類からチョイス可能。わたくしは『懐石料理 青山』で。

1211105.jpg

わたくしたちの学年ほぼ集合。

1211106.jpg

『どんざぶろう』鈴木(白石)新一郎先生にもお会いできました〜!

1211107.jpg

大好きな礼拝堂。
あれ?入口の手前、木が切られてすっきりしてる!

1211109.jpg

大好きすぎる(!)ので、写真撮ってもらいました。

12111010.jpg

学内見学ツアー。
“Sci Tech Farm TN Produce” では、LEDの光で野菜を育ててます。
LEDの光(赤・緑・青)を調節することによって、より早く成長する、栄養を豊富に含んだお野菜が健康に育つんだって!

12111011.jpg

そのお野菜たち、2013年1月からはけやき食堂のサラダバーにならび、2月からは小田急沿線のスーパーマーケットで販売されるそうです。
本日、お土産にLEDレタス戴きました〜。

12111012.jpg

左は、サクマのドロップ玉川学園仕様。

小原先生の本と、懐かしき(!)学園Goodsたち。

12111013.jpg

玉川マーク入りもちどら(あけぼの)はホームカミングデー限定!
玉川クリアファイルとペン。
はちみつジャムと玉川金太郎あめ!

クリアファイルとペンは、台北に住むりんちゃんに持って行きますよ〜。

About

2012年11月10日 23:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「久しぶりの『桜ヶ丘』」です。

次の投稿は「LEDレタス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35