« “Duffy Synchronized Swimming Club” | メイン | facebookから。 »

バレエday!!!

お友達に誘われてバレエ『くるみ割り人形』を観に行きました。

1301121.jpg

パンフレットに「バレエ団の特徴が出た作品」って書いてありましたが、まさにその通り(!)
さすが関西=兵庫のバレエ団、お笑い系あり、イリュージョンありの不思議なくるみでした。
京都出身の千尋先生もびっくりしてたけど...

夜は、千尋先生に誘っていただいた坂東祐子先生の『バー・アスティエ』クラスに出ました。
アラン・アスティエ考案のバー・オ・ソルのオリジナルメソッドで、年齢・性別・キャリアを問わず、全ての人に有効であるという理念のもと、充分な解剖学の知識に基づき緻密に構成されたエクササイズです。
身体のバランス・筋力・柔軟性を向上させながら、心身の一番良い状態を発見することが出来ます。

ということで、座ったり横になったりしながら、バレエのバーレッスンのようなことをする、これもまた不思議なクラスでした。

息も上がらないし、汗もかかないけど、けっこうキツいし、レッスン途中ですでに長座もままならないほどに!
着替えるのも大変!足が前に上がりませんけど...

明日起き上がれるかな?と心配ですが、シンクロにも共通する何かがあるような気がするし、
機会があったら、また参加してみよーっと。

About

2013年01月12日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「“Duffy Synchronized Swimming Club” 」です。

次の投稿は「facebookから。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35