« 『龍苑』 | メイン | Hong Kong Museum of Art »

Chinese Cake Making Class

午後からは『榮華餅家』にて中国ケーキ作り教室に参加しました。

今日は「老婆餅」と「平安包」を作ります。
まずは、先生のデモンストレーションから...

1305199.jpg

そして、小分けにした材料をいただいてチャレンジです!

13051910.jpg

先生は何回も作ってみせてくれます!

13051911.jpg

生徒はそれぞれ2個ずつ作ったら、卵黄を塗って200℃のオーブンで15〜20分焼きます!

13051912.jpg

これがわたくしの作品!

13051913.jpg

なかなか上手にできました(笑)

季節柄、年に4回しかない「平安包」は同じように先生のデモンストレーションを見ながら作りますが、蒸し器がないため完成には至りませんでした。残念。
そこで、本物の「平安包」を買って食べてみました〜。

13051915.jpg

蓮餡入り。なかなか美味。

お茶やお菓子をいただき、お土産まで貰っちゃって、記念撮影で終了!

13051914.jpg

おもしろかった!

About

2013年05月19日 22:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『龍苑』」です。

次の投稿は「Hong Kong Museum of Art」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35