« センスの違い?! | メイン

happy mother's day!

本日『母の日』ということで、K-KIくんが企てたのは『沼津港でお昼ごはん食べよう!』ツアーです。
いつもより早めの11:00AM着。

1305121.jpg

晴れてよかったね!

1305122.jpg

この港の景色、三崎とそっくり〜!

前回お土産屋さんに薦められた、行ってみたい no.1のお店は今日も締まってる...たぶん日曜日はお休みだね。
で、行ってみたい no.2の『さかなや千本一』へ。

ぬまづ丼ー桜海老のかき揚げバージョン。

1305123.jpg

最初はこのまま、途中からお出汁をかけてさらさら戴きます。

母はぬまづ丼生しらす+生桜海老バージョン、K-KIくんはミックスフライ定食をオーダー。

イカスミのさきいかの天ぷら。

1305124.jpg

デザートは三崎港新鮮館にある農協オリジナルアイスのみかんフロート。

1305125.jpg

果汁200%〜な感じ。さっぱりして美味しい〜。

沼津港常連さんお薦めのこちら魚仲買『猛士(タケシ)』のおばあちゃん。

1305126.jpg

今日はアジの干物と釜揚げしらすを買いました!

きっと親子だよねっ!いい笑顔。

1305127.jpg

帰宅して、釜揚げしらすごはんと豆腐揚げチーズ入り(みのや吉兵衛)と季節のお花かまぼこ(籠清)あじさいの夕食。

1305128.jpg

美味しい〜。

About

2013年05月12日 22:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「センスの違い?!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35