« 桐花 客家私房料理 | メイン | 佳佳唱片 »

雙連朝市

2014年4月15日(火)
NT$が足りなくなっちゃって、台湾銀行に両替に行きました〜。
そして、中山駅周辺のおしゃれタウンを歩くも、まだ朝早すぎて(?)どこも開いてな〜い!
そこで、いいアイディア!思い出しました。
朝市行ってみよう!

中山駅のお隣『雙連』の朝市です。

大好きな葱油餅を食べながら散策。

水餃子作ってるお店。
試食して記念撮影!

1404151.jpg

わたくし、がっつり食べてますっ!

こちらは、お豆腐ファミリーのお惣菜屋さん。
まぢで試食。
湯葉みたいなもの、買ってみました〜。
きゅうりとパクチーを切って、ごま油とどろっとしたソースで和えていただきます。
ごま油とソースももれなく購入!

1404152.jpg

4月だとまだフルーツには早い感じですが...

1404153.jpg

「このマンゴーは今日食べられる?」などと、できない中国語で質問!

1404154.jpg

それなりのお歳の方々は、日本語上手ですけどね!

皮蛋買ったとき、お店の人が色々説明してくれるけど、わたくしの中国語力では無理っ!
そしたら、お店の人が近くを通ったおばさまに通訳を依頼!
そして、そのおばさま、何も関係ないのに、きっちり通訳をしてくださいました!!
「この皮蛋、わさび醤油で食べても美味しいわよ!」って...

台湾の人って、本当にみんな親切です。

台湾のみなさん、今回も色々ありがとうございました。

photo:Yukako Chujo

About

2014年04月21日 18:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「桐花 客家私房料理」です。

次の投稿は「佳佳唱片」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35