« 天安門 | メイン | ひとり北京ダック! »

故宮博物院

チケット get!! です。
今日のチケット売り場は空いてたっ!

1406163.jpg

イヤホンガイドも借ります。
外国語はRMB40です。
このイヤホンガイド、操作はボリュームだけ。あとは、GPSが場所を感知して、勝手に解説が始まります。1回しか聞けないので、その場所にたどり着いてない場合は...です。

1406164.jpg

やっぱり『太和殿』が一番すごいっ!

1406165.jpg

至る所に Dragon たち。
紫禁城に何匹の Doragon がいるんだろう?

1406166.jpg

今回見たかったもののひとつが『九龍壁』。
ここから別料金!RMB10也。

1406167.jpg

キターーーーーっ!

1406168.jpg

左から3番目の白い Dragon !!

1406169.jpg

制作途中でタイルを割ってしまった職人が、死刑にならないように(?)木でフォローの図。
いまじゃ、ばればれですけど...

14061610.jpg

現在では、残念ながら他にも色々壊れているところがあります。

Last Emperor 溥儀が自転車に乗った道!
どうしても、ジョン・ローンが浮かんじゃうけど!

14061611.jpg

『養性斎』溥儀がジョンストン先生に英語を習ったところ。

14061612.jpg

こちらは退位した溥儀が住んでいた『麗景軒』。

14061613.jpg

内装は洋風。グランドピアノもありました。

14061614.jpg

溥儀愛用の眼鏡。

14061615.jpg

『ラストエンペラー』見たくなっちゃう!

13:00〜16:45まで見学しました!

14061616.jpg

このあと『景山』に登って、紫禁城を見たかったけど、疲れてたし、景山側に道渡れないし、お天気もよくなかったから断念。

いつか、午前中の『景山』に行ってみよう...

About

2014年06月20日 16:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「天安門」です。

次の投稿は「ひとり北京ダック!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35