« ザガット東京第1位?!! | メイン | クリスマスプレゼント »

プチ逃亡-hong kong編

早速ですが、先週末は香港に「プチ逃亡」いたしました。今年初めて、1年ぶりの香港です。最近お気に入りの「私房菜=private kitchen」隠れ家レストランに行きました。『家宴』です。安くて美味しくて・・・です。

メニューは、前菜、主菜8品、それにデザートです。毎月メニューが変わるのですが、前菜を含め3品はいつも一緒。予約の時に、前に気に入ったお料理がある人は、お願いするとそれを作ってもらうことも出来るそうです。

0712201.JPG


こちらが前菜。ロブスターと果物の和え物。いきなり贅沢な逸品です!


0712202.JPG


茄子とコーンの揚げ物。シンプルなお料理ですが、絶品です!

0712203.JPG


カボチャのスープに入った蝦ちゃん。パンと一緒にいただきます。

0712204.JPG


今回一番好きだったのが、このお野菜の炒め物。元の姿はおじさんが持ってます。


0712205.JPG


0712206.JPG


カニはちょっと辛い味付けで。


0712207.JPG


メニューは、広東語(!)のみ。何が出てくるかわからないのも楽しみです!!

プチ逃亡1日目の夜は、贅沢で幸せなディナーでした。

About

2007年12月25日 17:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ザガット東京第1位?!!」です。

次の投稿は「クリスマスプレゼント」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35