« 撮影スタッフのお食事=まかない | メイン | 素敵なプレゼント »

ついに(やっと)シューズもゲット!

大阪国際女子マラソン、すごかったですね。
福士加代子選手、30kmまでのダッシュ独走もすごいし、4回転んでも立ち上がって走り続けてゴールしたのもすごいです。波乱の箱根駅伝もびっくり・・・の凝縮されたストーリーがありました。

わたくしといえば、お正月明け以来、バタバタしたり、プチ逃亡したり、風邪ひいたりして長い間さぼっていたランニングを再開しましたよ、昨日。
朝は寒いので、大阪国際女子マラソンを見てから行きました。

何でもカタチから入るわたくし、
まずは『iPod』で気を紛らわし←こちらクリスマスプレゼントにいただいたものです!
寒くなって来たので、ネックウォーマー兼帽子+紫外線や風から目を守るサングラスを購入。
イタリアの“Pure Sports Luxury”をコンセプトにしている『 zerorh+』のものです。
ランニングのお供として選んでいただいたサングラスは「STYLUS」というモデルで、
何がすごいって、レンズが「NXT soft調光レンズ」なんです!
わかりやすく言えば、子供の指でも簡単に曲げることが出来るような柔らかいレンズ=安全性確保で、おまけに紫外線の量によってレンズの色が濃くなったり薄くなったりする=快適な視界確保なわけです。
軽いし、フィッティングも◎なので、かけていることを忘れちゃうというか、全く気にならないうえにチョー快適!!
どうして、馬事公苑周辺ですれ違ったり、抜いていったりする人たちがサングラスを使っていないのか不思議です。まぶしくないの?

で、走ったあとは、スポーツクラブにて、クラシックバレエのレッスンに参加。
これまた結構ハマってます。

で、帰りに下北沢の街でついについにランニングシューズを購入しました。

そう、今までは、手持ちのジャージに極力軽いスニーカーで走ってたんですよ。
大切な部分は見た目重視じゃなかったんですね。
そろそろシューズとか買っても良いんじゃない?と思っていたので、決意しました。
もちろんニッポンが誇る『asics』ですよ。
でも、ここら辺には疎いわたくし、この商品が新しいのか古いのか、どのレベルに向いているのか理解していないのですが、ショップのスタッフが「これはいいですよ!」と言って進めてくれたので信じて買いました。

次のランニングが楽しみっ!

08012801.JPG


そして次は、足の筋肉をサポートしたり、暖めたりするスパッツ(ってゆーんですかねぇ)が欲しいぞ。

About

2008年01月28日 13:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「撮影スタッフのお食事=まかない」です。

次の投稿は「素敵なプレゼント」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35