« ついに(やっと)シューズもゲット! | メイン | 経堂ナイト! »

素敵なプレゼント

弊社に新しいクライアントが仲間入りしました。
これまで雑誌広告の出稿経験はあるものの、広告代理店を使ったことがない会社です。
出版社にお問合せがあり、出版社から紹介していただき、競合プレゼンに参加しました。

先週クライアントからお問い合わせいただき、運良く?!風邪で思考回路停止中だったため、
外に出るお仕事を減らして会社にいたのですぐに対応できました。
今週、クライアントの代表とお会いし、お仕事の依頼を受けました。

実は私、会社員時代も含め、新規クライアント開拓営業をしたことがありません。
これは決して褒められることではなく、未経験のため自信もないし、今となっては
一生できないのでは?と不安ですらあります。

でも、私にはすてきなクライアントがいっぱいあります。
なぜかというと、私に与えられたクライアントへのお仕事ぶりを見ている、他の部署の方や、関連会社、クライアントの取引先等を紹介してくださるからです。

ちょーラッキーです。
新規クライアント確保のための営業をしなくてもお仕事がいただけるのですから・・・。

広告のことなど何もわからずに、広告代理店に入り、PCの電源さえ入れられないスタートでしたが、いつもクライアントのことを考え、出来る範囲で精一杯やっていたから、評価していただいたと思っています。

まだまだ、足りないところ、知らないこともたくさんありますが、本当の自分を見ていただき、納得していただき、お仕事を続けさせていただいていること、感謝しております。

人生毎日勉強です!
勉強って言ったって、わたくしにとっては、美味しいお食事もプチ逃亡もお勉強!

いつも一生懸命やってれば、神様が見ててくれてるんだ!と。

神様、いつも素敵なプレゼント、ありがとうございます。

About

2008年01月31日 18:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ついに(やっと)シューズもゲット!」です。

次の投稿は「経堂ナイト!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35