« プチ逃亡-bangkok編2 | メイン | プチ逃亡-bangkok編4 »

プチ逃亡-bangkok編3

bangkok2日目です。

まずはBTSで‘Chit Lom’へ。
このあたりは、ショッピングモールやデパートがいっぱいあります。
巨大スーパーマーケット“big C”は、食料品と日用雑貨のフロアが分かれていますが、
結構あっちこっちにささりました!!
午前中じゃなかったら、3倍のお買い物をしていただろうなぁ・・・。

“big C”の上のフロアにあるフードコートでランチ。

0802283.JPG

こんな感じで、なかなか清潔です。

0802281.JPG

たくさんのお店から、今日のランチに選んだのは「とり!」

0802282.JPG

「カーウマンガイ」=蒸し鶏ごはん 25Baht
鶏のスープで炊いたごはんの上に、蒸し鶏がのっています。
お好みのソースでどうぞ。
スープ付きで25バーツ。
100円しないんですよ!!安すぎるっ。
右上のレバーのようなものは、血を固めたものだそうですが、あまりクセもなく、
すべて平らげてしまいました。美味。

そして、本日のメインエベントは、フェイシャルマッサージ。
“ISETAN”2Fにある“KOSE Beauty Center”に行きました。
ホワイトニングのコース、90分で1,280Bahtのところ、10%offで1,152Bahtでした。
90分間、うっとりです。
特にハンドマッサージの時間は本当にゴ・ク・ラ・ク♡
おとなりから寝息が聞こえて来るのも納得です。
最後はメイクまでしてくれました。

あっ、10%offの理由は、カード会社のパンフレットや、地元にあるフリーペーパーのクーポンを利用するからです。どの都市に行っても必ずあるので、是非利用しましょう!!

“Central World”という巨大モールを散策しました。
たくさんのショップと“ISETAN”の他に“ZEN”という地元のデパートも入っています。

そうだ!
タイにあるMcDonald'sのドナルドくんは、こんなポーズです。
さすが仏教の国。なのかどうか。でも、みなさんご挨拶のときはこのポーズですもんね。

0802284.JPG

夜は万里ちゃんのお友達ご家族と「タイスキ」を食べに行くことに。
bangkokにたくさんある“MK”というタイスキのレストランチェーンの豪華版!
“MK GOLD”へ。
たくさんのお野菜とシーフードや豚肉をいただきました。
いつも思いますが、タイのエビはぷりっぷりで美味しいです。

ディナーのあとは、“Suam-Lum Night Bazaar”へ。
思っていたよりずーっと大きくてびっくり!
しかもどこも同じような景色。こりゃはぐれたら大変!!
アクセサリー、雑貨、Tシャツ、その他、いろいろなお店がいったい何軒あるのでしょう?

0802285.JPG

とっても気になった装飾電球。
すごくかわいい!
ボール以外に、お花や葉っぱの形もあってホント欲しくなっちゃいました。
でも、持って帰れないしねぇ。と写真に撮ってがまん。

陶器屋さんでマンゴスチンの形の入れ物と、生まれた年の干支「兎」の文字のペンダントを
購入致しました。

よく歩きました。
ホテル近くで足裏マッサージ=60分250Bahtをして今日はおしまい。

About

2008年02月28日 15:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「プチ逃亡-bangkok編2」です。

次の投稿は「プチ逃亡-bangkok編4」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35