« プチ逃亡-bangkok編3 | メイン | プチ逃亡-お土産編 »

プチ逃亡-bangkok編4

bangkok最後の日。

まずは“MBK CENTER”に行きました。
地元の高校生など若者に人気のこのビル、市場がそのままビルに入っちゃったような・・・
お洋服、アクセサリー、雑貨から電気製品のお店まで、ずらーっと並んでいます。
ニセモノと言えるのか、アイディアデザインのTシャツが99Bahtで売ってたりして、
結構楽しめます。
ひととおり見たあとは、ゴージャスな体験を・・・。

BTSシーロム南路線終点の‘Saphan Taksin’で、ホテル専用のボートに乗り換え、世界のトップホテル“THE ORIENTAL BANGKOK”へ。
オリエンタルホテルは、ボートも優雅です。

0803011.JPG

今日の目的は、アフタヌーンティです。
コロニアル調の“The Author's Lounge”へ。

0803012.JPG

0803013.JPG

最初に、さっぱりとシャーベットが運ばれます。

0803014.JPG

お紅茶は“MARIAGE FRERES” いくつかのフレーバーからお好きなものを。

0803015.JPG

サンドウィッチやスコーン、ケーキ、クッキーなど、美しい!そしてどれも美味。

0803016.JPG

お値段は、995Baht。
ちょっとした贅沢でした。

うっとりした時間を過ごしたあとは、‘Phrom Phong’に戻り、最後のお買い物?!
“Fuji Super”でお土産の石けんを購入いたしました。
大好きなマンゴスチンや、タイらしいレモングラスの天然素材石けん、パッケージもきれいだし、@55Bahtとお安いし!とってもいい香り。

そして、本日のもうひとつのお楽しみは「タイ古式マッサージ」です。
bangkok在住マダムも通うお店へ。3人並んで2時間コースです。
あ〜しあわせ♡
2時間もつきっきりでマッサージしてくれるのに、お値段300Baht。
いったいこの国の物価はどうなっているのでしょう。

出発前は、ひどい風邪でどうなることかと心配でしたが、暖かいタイですっかり元気になりました。

飛行機に乗る前に軽いお食事を!と“Emporium”のフードコートで、ふたたび「カーウマンガイ」を。

0803017.JPG

やっぱり美味しい!

そろそろ出発です。‘SINGHA BEER’ともしばしお別れです。

本当に久しぶりのbangkokでしたが、寺岡ファミリー、特にあれこれアレンジしてくださったしおりちゃんのおかげで、すっかり満喫させていただきました。
楽しかった!美味しかった!おもしろかった!気持ちよかった!癒された!旅でございました。
ありがとうございました。

About

2008年03月01日 19:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「プチ逃亡-bangkok編3」です。

次の投稿は「プチ逃亡-お土産編」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35