« 緊急-毛蟹-連絡っ。 | メイン | 桜の坂 »

春です。

土曜日、陶芸教室に通っています。
陶芸教室と言っても世田谷区の生涯学習で、最初の4回だけ先生に教えてもらい、
あとは、陶芸のお部屋を決まった時間にお好きにお使いください!な、ゆる〜いお教室です。
もう10年もお世話になっております。

先週の土曜日は久しぶりに歩いて帰ってきました。
あっちこっちでお買い物をしながら帰って来ると60〜70分かかります。

そして、途中、春を見つけました。

0803243.JPG

つくし-土筆-です。
都会じゃあんまり見られないでしょ。嬉しくなりました。
そう言えば、3月の初めに串揚げやさんで食べたなぁ・・・などと思いつつ、
春を感じました。
すでに杉菜に変身しつつありますね。

そして日曜日。
午前中に馬事公苑外周を走りました。
気温が上がってくると、桜が咲き始めます。
太い幹に咲いちゃったお花。
なんで、ここに咲いちゃうの?

0803244.JPG

でも、みょうにかわいいです。
頑張ってる感じです。

それから、あったかくなってくると活動的になるお友達。
東京農大の『バイオリウム』にいるお友達です。

0803245.JPG

どこから来たどなたか存知ませんが、かわいいです。
今日は、葉っぱを食べているところを目撃してしまいました!
寒いと動かないし、暑いと動かないし「きっと生きてるだろうなぁー」なお友達ですが、
元気なところを見られました。
また会いに行くね♡

About

2008年03月24日 19:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「緊急-毛蟹-連絡っ。」です。

次の投稿は「桜の坂」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35