« チベット問題 | メイン | 雨でもジャンボ! »

12:00AM前に寝る!キャンペーン

小児ぜんそくだったわたくし、小さい時から夜更かしでした。
発作が出ると眠れないので、TVの深夜番組を見ながら「ぜ〜ぜ〜」してました。
子供なのに『ゲバゲバ90分』はよく見ていました。

中学生になると、水泳部の朝練が7:00スタートなので、5:00には起床です。
それなのに、早く寝るのがもったいなくて、何をやるでもなく毎日夜更かし。
当時流行の『オールナイトニッポン』なんか聞いていたような。

高校生でディスコが好きだった頃も、門限は22時だったし、引き続き朝練もあったし、
家には帰るのですが、早く寝ませんでした。
何やってたんだろう?

大学生の頃は、やりたい放題!もちろん夜更かしの毎日です。

卒業後は就職をせず自由業でしたので、お仕事の時間はまちまち、行く場所も色々だったので、暇な時はいつもお寝坊、そして夜更かし。

たまに朝の早いお仕事の時や、ハードなロケが入ると、毎日の早起きが大変!!

ロケでホテルに泊まっていると、お部屋には最小限の荷物しかないので、だらだらやる事がありません。そうなると、持って行った本を読んで、1時間もすれば眠くなります。
眠くなったら寝ます!
するとどうでしょう!
今まで、朝起きるのが一番嫌いで苦手だったのに、快適に起きられるじゃないですか。
「これだ!」
というわけで、わたくし、日常生活でも活用しようと『12時前に寝るキャンペーン』をはじめたんですね。
夜遊びはパス、会食も早めに終了。
いいです。
健康です。

ところが、広告代理店に就職し、忙しくなったら、キャンペーン中断を余儀なくされまして、
すでに15年・・・。

遅く帰ってさらにサッカーをTV観戦してしまう事は以前もお伝えしましたが、つい夜更かし!の生活に慣れてしまってます。

でも、毎日破壊される細胞は、23時から26時(わかりにくいっ)夜の11時から午前2時までの
寝ている間にしか再生しないそうで、こりゃ大変!!
というわけで、今日から再びキャンペーンスタートいたします。

あいにく(?)本日、クライアントのお社長2名+部長と焼肉ジャンボの日。
12時前が無理でも、12時台には就寝です!

さぁ、がんばろう。

About

2008年04月10日 16:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「チベット問題」です。

次の投稿は「雨でもジャンボ!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35