« シダレザクラとお馬さんと会社。 | メイン | チベット問題 »

大吉で中国ワイン

昨夜は、マーケティングリサーチ会社勤務のW氏と出版社勤務S女史のサーファーご夫妻と、
世田谷通り沿いの上海家庭料理『大吉』に行きました。
『大吉』は街の中華料理屋さんですが、鉄人坂井さんや陳さんがふつーに
お食事をしている美味しいお店です。

元々、メニューの数は多いのですが、最近は「ジャガイモのシャキシャキサラダ」や
「キュウリの和え物」等、お酒のおつまみ=小皿メニューも登場し、
今までにまして、何をオーダーしようか迷ってしまいます。

昨夜は、ご夫妻が『大吉』デビューだった事もあり、
ちょっとした贅沢「フカヒレのかに肉あんかけ」からスタート。
他に小皿2品、お料理品4品と炒飯とジャージャー麺もいただきました。
初チャレンジは、なんと中国ワイン。赤も白もあるそうですが、赤で。
これが思いのほか美味しくて、さらっと飲み干してしまいました!!

0804081.JPG

ちょっと不便なところにありますが、いつでも混んでます。
味にはうるさいサーファーご夫妻も
「素材の味を生かした絶妙な味付けで、とっても美味しかった!」と気に入ってくれたようです。

About

2008年04月08日 17:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「シダレザクラとお馬さんと会社。」です。

次の投稿は「チベット問題」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35