« ローブリュー6周年 | メイン | 就寝時間のご報告 »

いつも寝てているぴーもぐらと寝起きのスナネズミ

昨年10月から、痩せるために!(苦手の)ランニングを始めて、なによりの楽しみは、
『バイオリウム』や『食と農の博物館』で会えるかわいい仲間たちです。

最近『食と農の博物館』には、もぐらちゃんがやってきました。

0804201.JPG

名前はぴーちゃん。わたくしびーちゃん?!
いつも寝てばっかり・・・。

0804202.JPG

足が出てても寝続けてます。

0804203.JPG

ほらね。
本当はこういうところが見たいのに・・・。

0804204.JPG

かわいい。

春になって暖かくなったので、スナネズミちゃんは起きてきました。

0804205.JPG

ホント、かわいい。でしょ。

馬事公苑では、大学生の乗馬大会開催中。
満開の八重桜とおりこうそうなお馬さんがいっぱいです。

0804206.JPG

平日の朝早く、たぶん7:30AMぐらいに馬事公苑の周りを走ると、
朝のお散歩中の警視庁のお馬さんに会える事があります。
鞍の下の布(ってなんて言うんだっけ)が紫色で山吹色の「警視庁」の文字、
それも縦書き。カッコいいです。
警視庁のお馬さんに会えた日は、なんか幸せになります。
冬は寒くて早い時間に起きられなかったけど、これからは起きられそう。
また、会えるといいです。
彼らの晴れの舞台のひとつは、GWに馬事公苑で開催される『JRAホースショー』で披露する警視庁第三方面交通機動隊騎馬隊による『レプリーズ』。
美しいです。

About

2008年04月20日 16:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ローブリュー6周年」です。

次の投稿は「就寝時間のご報告」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35