« ほっとするコピーみっけ。 | メイン | MacBookちゃんでtestです。 »

チョコレート風味のワイン

レストランに行くと、ワインリストにワインの味の説明があるの、読んだ事ありますか?
実際読んでみると、似たような事が書いてあって、ますます選びにくくなったりもするんですけどね。

で、ちょっと前ですが、カシスとかなんとかの香りのあとに、チョコレート(だかカカオだか)の香りが・・・
って書いてあったワインを飲んだ事があって、そのチョコレートの香り?ってゆーのが理解できなかったのですが、飲んでみて納得。あとからチョコレートのような香りがほんのりお口の中に広がるんです。
すごいっ。
よく、表現できてるなぁと関心&この味、結構好きかも!と。

しかしその後は、なかなかそのような事が書いてあるワインには出会えずにいたのですが、昨日久しぶりにお会いできました。

お友達のトキオくんがシェフのお店“Pleasaurant”には、たまに行かせていただくのですが、
たまになのに、わがままなオーダーをさせてくれたりして、いい感じなんですね。
で、「チョコレートの香りがするワインが好きなの。」って言ったら、探してくれました。

0804241.JPG

イタリアのオーガニックワインだそうですが、最初に舌の上でぶどうがはじける感じ、
超微発砲?と思うほどなのですが、そのあとに来ました。チョコレート♡
美味しかったです。

お料理はトキオシェフおまかせで。
スチームベジタブル、エビのガーリックソテー、豚のコンフィなどなど。
いつもとっても美味しいです。
ランチも営業しているそうで、1回行ってみたいなぁ〜と思ってます。

About

2008年04月24日 16:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ほっとするコピーみっけ。」です。

次の投稿は「MacBookちゃんでtestです。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35