« MILANO日記---1 | メイン | MILANO日記---3 »

MILANO日記---2

今日(5/9)から“MIDO”がスタートします。

今回のイタリア訪問の主な目的は、
1.MIDO見学
2.Zeroindustry広報担当Chiaraさんとの『コミュニケーションミーティング』at MIDO
ですから、今日は超お仕事モードです。

zerorh+ブース。

0805091.jpg

こちらの展示会、基本的には商談ベースなので、それぞれの営業担当者が自分のブースを持っています。

0805092.jpg

新しいPOPたち。

イタリア人のミーティングにスナックやクッキーはつきものです。
ワインやプロシュート、チーズもよく見かけます・・・。

0805093.jpg

これが欲しかった!んですよね。
販売店のみなさま、是非ディスプレイにお使いください!!

0805094.jpg

Chiaraさんとのコミュニケーションミーティング。
イタリアZeroindustry社の今期の広報関連コンセプトを聞き、新しい広告ビジュアルを見せてもらいました。日本のマーケットに於けるzerorh+ブランドのポジションや日本からのリクエストを伝えました。言葉の壁もあり、文化の違いもあり、ニュアンスが難しく・・・どのぐらい伝わっているのかわかりませんが、毎年、ちょっとずつよくなって行くような気がします。
う〜ん。やっぱり、言葉ができたらいいなぁ!と切実でございます。

さて、かつては“Mido Trend”、今年は“Mido Design Lab”というカテゴリーの会場には、おしゃれなブランドのブースが勢揃い!お気に入りブースの写真を撮ってきました。

0805095.jpg

最近のお気に入りは“COCO SONG”というイタリアブランドです。
かつて香港に永く住んでいて、中国の美しいものたちにインスピレーションを受けたイタリア人オーナーのブランドです。

08050914.jpg

これ、欲しいっ!

0805096.jpg

こちらはおしゃれなCafeみたいな感じ?!

0805097.jpg

0805098.jpg

0805099.jpg

08050915.jpg

スペインブランドのマーケット風ブース。このお野菜やフルーツすべて本物です!

08050910.jpg

IC BERLIN今年のテーマはリゾート?

08050911.jpg

THEO BVBAは最近Black×Redで。

08050912.jpg

こういう壁も好きです!

08050913.jpg

バスがブース。

この“Mido Design Lab”は、絨毯もおしゃれな柄だし、センターには“Design Bar”もあって、
すてきな会場です。
いつも、いろいろなブランドがどのようなブースデザインにするのか、楽しみ!です。

さぁ、ミーティングも終わったし、資料もデータもいっぱいもらったし!
というわけで、「すっきりした顔してる!」と言われてます。

今日のdinnerは美味しいお魚料理のお店“Isola dei Sapori”にて、Zeroindustryの陽気なイタリア人+もっと陽気なPR担当Zero2のElenaさんと。

行ってきま〜す!

About

2008年05月12日 22:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「MILANO日記---1」です。

次の投稿は「MILANO日記---3」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35