« MILANO日記---2 | メイン | MILANO日記---4 »

MILANO日記---3

今回のイタリア、7泊9日と余裕のスケジュールなのですが、日曜日の夜に到着し、日曜日の午後のフライトで帰るため、残念ながらサッカー=セリエA観戦ができません・・・。
そこで、F.C. Internazionale MilanoとAC MILANのホームスタジアム
“SAN SIRO TOUR & MUSEUM”に行くことにしました。

0805101.jpg

入場料は12.50EUROです。
ツアー開始時間まで、博物館を見学します。INTERとMILANが獲得した数々のトロフィーや歴史的なものが飾られています。

0805102.jpg

いよいよスタジアムツアーに出ます。

誰もいないスタジアム。広いっ!です。

0805103.jpg

すごくきれいなイス。思わず写真を撮ってしまいました!

0805104.jpg

続いて、選手控え室に入ります。
まずはINTERです。監督室、シャワー室、マッサージルームなどがならんでいます。

0805105.jpg

INTERの選手控え室はこんな感じ。ハンガーしかなくシンプルです。

0805106.jpg

5/4のミラノダービーに於ける作戦ボード!!

0805107.jpg

次はAC MILANサイドへ。
MILANの選手控え室はこんな感じ。

0805108.jpg

それぞれの選手の座る場所は決まっているそうで、下の3席の真ん中が、8番Gennaro Gattusoの場所です。

0805109.jpg

2006年W杯以来、わたくしGattusoのファンです♡
もちろん、Gattusoのイスに座ってきました!
でも、毎日何回もツアーがあって、何人ものファンが座っているんだろうなぁ〜。

MILANの作戦ボードもありました。なんか、試合前のミーティング風景が浮かんできます!
こんなの見れちゃうなんてちょっと幸せです。

08051010.jpg

プレスルームなどを見ながらスタジアムツアーは終了します。
最後にグラウンドレベルからの写真を!

08051011.jpg

芝生に入るのはダメですが、ここまではOK!
なんか、うれしくなっちゃいますね。

この“SAN SIRO”ですが、正式名称は“Stadio Giuseppe Meazza”=「ジュゼッペ・メアッツァスタジアム」。Giuseppe Meazzaは1930年代にINTERで大活躍した往年の選手の名前です。
AC MILANの選手たちはこのスタジアム名には納得がいかないそうで、「MILANはSAN SIROでプレーをし、INTERはGiuseppe Meazzaでプレーをする」とツアーガイドさんが教えてくれました。ちょっとした雑学でしょ?みなさんも是非セリエAうんちくを語る際にどうぞ。

About

2008年05月14日 12:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「MILANO日記---2」です。

次の投稿は「MILANO日記---4」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35