« MILANO日記---3 | メイン | 戦利品! »

MILANO日記---4

MILANO最後の夜は、商社にお勤めのYuko sanとお食事の約束です!
一年ぶりですね。
いつも、MILANOでは色々とお世話になっております。
そのお礼に、日本からのお土産をリクエストしていただくのですが、今回のリクエストは、
漫画2冊と明太子パスタソースということで、探しました!!見つけました!!!
明太子パスタソースはニッポンを代表する3ブランドのものをそれぞれ2パックずつ。それに明太子マヨネーズも発見しました。こちらも2ブランドゲットです。
Yuko sanには「向こう一年分の明太子パスタソースをありがとう!」と言われましたが、一応賞味期限があるのでご注意を!!

さて、MILANOの晩餐ですが、お魚料理をということで“Zio Pesce”=お魚おじさんというレストランに連れて行っていただきました。

外見はこんな感じ。お店のlogoがかわいいです!

0805171.jpg

なぜか日本語の『営業中』プレートがかかってました!

店内は思いのほか広く、奥の方には2階席もありました。

0805172.jpg

今日のメニューとお通し?!

0805173.jpg

ワイングラスにもお魚のlogo。

0805174.jpg

前菜は3品オーダーしてみんなでシェアしました。

何かのお刺身。osashimiです。見た目はいまいちですが、美味しかった!

0805175.jpg

タコのマリネ。

0805176.jpg

カジキとお野菜のコロッケ。
中身はコロッケというより、う〜んなんでしょう?どこかで食べたことがあるんだけど・・・。ソースが絶品。

0805177.jpg

そして、パスタも3種類。

0805178.jpg

大きなエビのパスタはおうどんのような太さ。すごーくコシがあって、味噌煮込みうどんににてる!

0805179.jpg

これは、糸で切った・・・とかって不思議なネーミングのパスタです。お餅みたいな形。

08051710.jpg

どれも美味☆

結構お腹も膨れてきたし、ということで、メインは魚介類のフリットをみんなでシェア。

08051711.jpg

これも美味しい☆☆

そして大好きなチョコレートケーキ♡

08051712.jpg

イタリア人のお友達も絶賛!というお魚おじさんのレストラン、9:00過ぎには満席に!
大人気でした。ホント美味しかったです。
Yuko sanありがとうございました!!

今回のITALY行程はそろそろ終了です。

ROMAもMILANOも満喫いたしました。

ROMAではすごーく歩いていろいろ観ました。いっぱい感動しました。
でも、相当疲れました。
そこで、ROMA市(か政府観光局か)にご提案です。
観光客はすごーく歩かなきゃいけなくて結構疲れるので、ローマ市運営で『足底マッサージ』を格安で提供するって言うのはどうでしょう?
ホーチミンやバンコックと同じような価格・・・とまでは言いませんが、日本と同じかちょっと安いぐらいの価格設定でお願いします。ローマ市の観光振興のために必要です!!
ホント、「マッサージしてほしい!!」と思いましたから。
前向きにご検討くださいませ。

About

2008年05月17日 22:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「MILANO日記---3」です。

次の投稿は「戦利品!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35