« 延長、PKしかもサドンデス! | メイン | フカヒレ姿煮コース »

いつも陽気なメダリスト!

先週の金曜日、我がクライアントがサポートするメダリスト岡崎朋美夫妻とのお食事会に誘っていただきました。

メンバーは岡崎さんとご主人の安武さん、それから(株)アイ・シー・ジャパンご一同様とゼロインダストリー(株)代表です。

0805261.jpg

会食場所は「神楽坂さかのうえ」。カルミネさんのレストランで修行したシェフのお店だそうです。

岡崎さんには久しぶりお会いしました。結婚してからは初めてです!
メールで「先に行きま〜す♡」と言われ、「またか・・・」です。

岡崎さんは、オリンピック日本代表ティームの主将や旗手をつとめ、まじめで努力家、マスコミの質問にはいつでも模範解答・・・の立派なアスリートなのですが、お食事したりお酒を飲んだりしてお話すると、ちょっと印象が変わります。
以前、週刊誌の阿川佐和子さんとの対談記事で、いつもの優等生岡崎朋美ではなく、すっとぼけたことも発言していたので、既にご存知の方も多いかと思いますが、ホント、『天然』なんですよねぇ。
驚きますよ!
でも、そこがまた岡崎さんの魅力です。

新婚のおふたりに、お店からは、イタリア語で「結婚おめでとう!」と書いた特別なデザートがサーブされました。

0805262.jpg

ご主人は、岡崎朋美ファンだったそうです!!
結婚までのエピソードも聞かせてもらいました。
なにより、監督の攻略が緊張したそうです!!
・・・こんなこと、ばらしていいのでしょうか?
まあ、いっか。

ところで、金曜日の夜と言えば、わたくしはシンクロの日です。
先週からルーティンの練習が始まっちゃったし、お食事会には遅刻して参加しました。

みんながメインディッシュを待っている間に、大急ぎでオーダーしました。

前菜は温野菜です。

0805263.jpg

すごーく美味しかったです。

そして、メインは手長エビとアスパラのパスタにしました。

0805264.jpg

こちらも美味。

今度、ILMに行く時、ランチしてみようかなあ〜。

About

2008年05月26日 16:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「延長、PKしかもサドンデス!」です。

次の投稿は「フカヒレ姿煮コース」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35