« フカヒレ姿煮コース | メイン | お金持ちになる方法 »

サボテンのこどもたち

ずーっと前に、農大の収穫祭で“MICKEY MOUSE”のカタチをしたサボテンを買いました。
ずーっとそのままのカタチでいて欲しかったのですが、あまりに成長しないサボテンを心配した祖母が「生きてるんだったら大きくなりなさい!」と毎日話しかけていたようで、どんどん新しい芽(?)が出てきました。
新しく出てきた部分はちょっと大きくなったら切って、別の鉢に植えました。

そうこうしているうちに、すごーくたくさんのこどもサボテンたちが出来てしまったので、お友達にあげたり、会社に持って行ったりしました。

そして、前の会社でもまたまた増えたので、2鉢貰ってきました。

それから1年半。会社にあるサボテンが成長してなんだかかわいそうなことになっていたので、ついにばらばらにしました。またこどもたちでいっぱいになりました。

0805279.jpg

About

2008年05月27日 15:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「フカヒレ姿煮コース」です。

次の投稿は「お金持ちになる方法」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35