« ひぐちさんがんばって。 | メイン | 一日で2回も? »

『桜ヶ丘』の夜

昨夜は、第2回『K社長を囲む会』改め『Team ねこchan'sの集い』でした。
今回の幹事はわたくしだったので、グルメなみなさんに相応しいと『桜ヶ丘』に決めました。

桜ヶ丘の地にあるので『桜ヶ丘』ですが、六本木店もあり、ミシュランひとつ星に輝いた懐石料理のお店です。

会社からとっても近いので、いつもランチをいただいておりまして、今回「夜デビュー」です!
『桜ヶ丘』5周年特別メニューをいただきました。

目にも美しく、とっても美味しく、すてきなディナーでした。

スッポンのスープでスタートです。

0806041.jpg

次は前菜色々。
じゃがいものスープやカボチャのムース・・・。食べるのがもったいないぐらいきれいです。

0806042.jpg

そしてお刺身いろいろ。

0806043.jpg

実は、ランチの時に、夜の仕込みを見ちゃったりするのですが「こうやって出て来るのね!」と本日確認です。

フカヒレ入りの茶碗蒸し。

0806044.jpg

焼き物は、若竹とヤングコーンとアスパラです。

0806045.jpg

アワビのステーキ。

0806046.jpg

かも茄子の揚げ出し。生麩も美味しかったです。

0806047.jpg

ごはんは、筍ごはんのじゃこピラフです。

0806048.jpg

そしてデザート。ちょっとずつですが、本当に美味。

0806049.jpg

どれも繊細な味付けで、本当に美味しかったです!!

いつもはランチですが、勇気を出してディナー体験してよかった!!!です。

この会、1軒で終わることがないのですが、昨夜もこのあといつものお店に行きました(?)
K社長が持ってきてくださった[佐治社長にいただいた]という特別なウイスキーを飲ませていただきました。

08060410.jpg

美味しいので飲み過ぎました。

今日は久しぶりにひどいです・・・。
まだ酔ってます。

About

2008年06月04日 11:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ひぐちさんがんばって。」です。

次の投稿は「一日で2回も?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35