« 安曇野に行ってきました。 | メイン | 体育会系焼肉の日 »

やっぱりカメラマン

昨日は、クライアントの撮影打ち合わせをしました。
その後、クライアントとカメラマンとお食事をしました。
市ヶ谷では有名な中華料理やさん『九龍飯店』です。

前菜から始まり、お野菜やお豆腐料理、ちょっと贅沢をして海老も食べました。
最後は看板メニュー「九龍麺」です。
ランチには、ほとんどの人がこの「九龍麺」を食べています!!
ちょっと酸っぱくて、とろりの具だくさん。
スープはいつもお椀からこぼれ出しているぐらいです。

『もぐら日記』用に写真を撮ることにしました。
それも、カメラマンの前でです!!
「撮ろうか?」って言っていただきましたが、まさか、blogのためにカメラマンにお願いするわけにもいかず・・・、自分で撮ろうとしたのですが、ちょうど自分のカゲが入ってしまうポジションで困ってました!
それでも無理矢理撮ってみたのですが、やはりカメラマンは納得がいかないようで(仕事じゃないのに!!)「こうやって置いて、こっちから撮りな!」と、指導していただきました。

こちら、もぐらの作品=ふつーの写真です。

0806101.jpg

そして、カメラマンの作品=やっぱりいい感じ。

0806102.jpg

なるほどね・・・。
です。

ずっと前、モデルだった頃は、ロケ先でいつもカメラマンがとなりにいますので、
自分の一眼レフを構えながら、カメラマンはどこを撮るんだろう?どういう風に切り取るんだろう?と生きたお勉強をさせていただいてました!!
ホント、楽しかったし、ためになりました。
相当有名なカメラマンばっかりですよ!!
みんな優しくて、大切で人には触らせたくないであろうレンズを貸してくれちゃったりして。
たまに、わたくしがレンズをお貸しすることもありましたけどね!!

最近は、まじめに写真を撮る機会も減りましたが、『もぐら日記』の写真も真剣に撮らないと!と思った次第でございます。

About

2008年06月10日 18:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「安曇野に行ってきました。」です。

次の投稿は「体育会系焼肉の日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35