« お気に入りランチ---鳥つね | メイン | The Coca-cola TVCF Chronicles »

LA VITA

四谷三丁目のイタリア料理屋さん“LA VITA”はもう10年以上通っているお店です。
フィレンツェで修行したオーナーシェフは同じ年だし、仲良くさせていただいてます。

わたくしのわがままメニュー「牛肉のカルパッチョ」からスタートです。

0807031.jpg

メニューにはないのですが、いつもお願いして作っていただきます。
ホントに好き♡
至福の時です。

そして前菜をもう1品。イトヨリとお野菜のフリットを。

パスタは2種類。

旬のアサリを使ったパスタ。

0807032.jpg

このパスタには、シシリア産のオリーブオイルをかけていただきます。
このオリーブオイルがまた絶品でした!

0807033.jpg

もうひとつのパスタは「お肉やさん風」色々お肉とルッコラがのってます。

0807034.jpg

8年ぐらい前にひとりゆっくりフィレンツェの旅をしたのですが、その前に、フィレンツェについてあれこれ教えていただきました。
美味しいレストランも何店か教えていただき、なにかお土産を!と思ったのですが、
フィレンツェに住んでいた人なので、何が欲しいか聞いて行った方がいいかも!と。
「お土産は何が良いですか?」って聞いたら、教えてくださったレストランで「エスプレッソ用のカップ&ソーサーを貰ってきて!」って。
「え〜、ずいぶんな難問!」と思ったのですが、イタリアではお店の人にお願いすると、
結構あっさりくださるそうで・・・。

勇気を出して聞いてみました。
伊達男は「ほっぺにチュー♡してくれたらいいよ!」とウインクですよ!!
そして、見事にレストランlogo入りカップ&ソーサーget!です。

それ以来、イタリアに行ったら必ずLA VITA用にカップ&ソーサーをいただいてきます。
今年は、ROMAのホテルでいただいてきました。

オーナーは、そのカップ&ソーサーでわたくしにマッキアートを出してくださり、
「地震があって壊れちゃったら一番悲しい!」って言ってくださってます。
「買えるものじゃないからね。」って。

About

2008年07月03日 14:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お気に入りランチ---鳥つね」です。

次の投稿は「The Coca-cola TVCF Chronicles」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35