« お祭り---終わっちゃうと寂しいものです。 | メイン | LA VITA »

お気に入りランチ---鳥つね

上野のクライアントに行くと食べたくなるのが『鳥つね』の親子丼です。

すごーく昔にカメラマンに連れて行ってもらい「美味しい親子丼!!」と思っていましたが、
車だったし、いったいどこにあるのか解らないでいました。
上野にクライアントが出来て、あっちこっち歩くようになり、再発見したのです。
湯島天神の近くにもあります。

0807021.jpg

お昼のメニューは主に親子丼。上とか特上とか、キモ入りとかの違いです。

たまにしか行けないので、いつも〈特上親子丼〉¥1,600-をいただいていました。
ふわふわのたまごはオレンジ色で、とっても美味しいのです。
が、何回か食したあと、「他の親子丼とどう違うのかしら?」と疑問に感じ、
本日やっと普通の〈親子丼〉¥1,000-にたどり着きました。

0807022.jpg

特上親子丼に比べて、たまごは黄色いですが(殻は白い!)、美味しいことに代わりはありません!
これはうれしい発見なのか?どうなのか?
う〜ん。次はもう1回特上親子丼にしてみたいですね・・・今日の味を忘れないうちに行かないと!

About

2008年07月02日 15:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お祭り---終わっちゃうと寂しいものです。」です。

次の投稿は「LA VITA」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35