« スペイン勝ちました! | メイン | お気に入りランチ---鳥つね »

お祭り---終わっちゃうと寂しいものです。

早く寝ればいいのに見ちゃいました。
『EURO 2008 ハイライト』

決勝のスペイン vs ドイツ、落ち着いて観たら、スペインも結構ハズしてますね。
あと2点どころか4-5点取れてもよかったような・・・。
後半はドイツも攻めてたし、カシージャスのナイスセーブでしょうか?
2006年W杯イタリアのカンナバーロのように、カシージャスがいればどんなボールが来ても平気!的、安心守護神でしたね。

ベストゴール10もおもしろかった!!

カシージャスって、いつぞやのW杯前に、シャワーのあとにコロンの瓶を落として足を負傷、
せっかくの代表を棒に振ったイケメンですよね。
それ、カニサレスでしたっけ?みんな、似た名前!!

W杯もそうですが、あの表彰セレモニーカッコいいですね。
キャプテンがカップを高々と持ち上げて、紙吹雪が舞ってて、花火があがる感じ。
いつか、現地で観たいものです。

Esquireの編集部K氏は、CLの決勝を観に行っちゃう本物のサッカーフリークですが、
その気持ちがわかる気がする。
次回はご一緒させてもらおうかなぁ。
それとも、4年後のEURO決勝お誘いしようかなぁ・・・。
でも、決勝なんて、どこが対戦するか解らないうちにチケット手配しないといけないし、
結構賭けですよねっ。
しかもEURO 2012はポーランドとウクライナの共同開催。行きにくそう・・・。
あ〜あ、取材で行ける人っていいなぁ。
チケットはもちろん、飛行機もホテルもスタッフが手配してくれるんですもん。
サッカー好きの素人が取材に行くような企画、ございませんかしら?

About

2008年07月01日 17:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スペイン勝ちました!」です。

次の投稿は「お気に入りランチ---鳥つね」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35