« 転びました・・・ | メイン | 経過報告---1週間後 »

土用の丑の日のリハーサル?

昨日は、O社のK社長に「美味しいうなぎを食べに行こう!」と誘っていただきました。

おばあちゃんの原宿=巣鴨にある『二代 成海』です。
巣鴨の地蔵通り商店街を歩くこと10分強、ちょっと左に入ったところにあります。

いやぁー、噂には聞いていましたが、地蔵通り商店街、すごいです!
まず、長いっ。今時、こんなに長い商店街が存在していることが感動です。
19:30集合だったので、既にほとんどのお店は閉まっていましたが、近いうちに商店街を
歩いてみたいと、本気で思ってます!!

さて、本題です。

鳴海さんという板さんがお一人でやっていて、なおかつオーダーが入ってから鰻ちゃんをさばくそうで、ゆったりした時間が流れるお店です。

まずは、生ビールをオーダー。
煮こごりが一緒に出てきます。いきなり美味。

0807091.jpg

そして枝豆と骨せんべい。

0807092.jpg

キモはなくなっちゃうかも!と、K社長は予約の時にオーダーしてくださったそうです。
これまた美味しいです。

0807093.jpg

白焼きは、塩でいただきます。
他にお好みで山葵醤油やかぼすおろしなども出てきます。
脂の乗った鰻ちゃん、お塩がよかったかな。

0807094.jpg

そして、うまき。
これは本当に美味しかったです。

0807095.jpg

最後にうな重です。
食べ過ぎ!ですが、ここまで来て食べないわけにはいかないでしょ。

0807096.jpg

ちょっと食べ過ぎましたが、とっても美味しかったです♡
グルメなK社長、いつもありがとうございます。

次回は、商店街を満喫し、成海さんではランチしちゃおうかな!

About

2008年07月09日 16:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「転びました・・・」です。

次の投稿は「経過報告---1週間後」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35