« 経過報告---1週間後 | メイン | 大げさです! »

桜が倒れました。

土曜日の15:00ごろ、東京をすごい雨雲が通過しましたね。
ちょうどその頃地下の陶芸教室にいたので、すごーく暗くなって大雨が降ったのは知っていたのですが、雷と風は気付きませんでした。

自宅近くの公園の桜が強風で倒れました。

0807141.jpg

大木なのに、あっさりです。
既に、枝を切られ片付けてありますが、倒れたときは道路に倒れたので、
通行止めだったようです。

0807142.jpg

根っこが小さすぎます!!

東京の桜は戦後=60年前に植えられたものが多いのですが、桜は60年ぐらい経つと
中が空洞化してくるそうです。だから、そろそろ植え替えないと、
お花見ができなくなっちゃいます!

それにしても、こんな大きな桜が風で倒れちゃうなんて・・・。

About

2008年07月14日 17:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「経過報告---1週間後」です。

次の投稿は「大げさです!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35