« Radio SALAAM SHALOM | メイン | 今日から泳ぎます! »

鮨松

美登利寿司ってご存知ですか?
本店は、梅ヶ丘にあります。
今では銀座・渋谷・二子玉川などにも出店し、世田谷のスーパーマーケット“OZEKI”では
お土産を買うことが出来る、いつもすご〜く並んでて有名なお寿司屋さんです。

その美登利寿司を卒業した松村さんがやっている『鮨松』に行きました。
調布と立川にお店があります。
久しぶりっ!!

まずは大トロと中トロ。中トロ美味しいですね♡

0807221.jpg

そしてウニ&いくら!

0807222.jpg

続いてはしろえびです。しろえび大好きっ。

0807223.jpg

ぼたんえびといか。ぼたんえびは大きいし、いかは長いです。いかは塩でいただきます。

0807224.jpg

いさきとしまあじ。いさきもお塩で。

0807225.jpg

平貝と赤貝ととこぶし。

0807226.jpg

そろそろお腹がいっぱいになってきましたよ!
でも、まだ終わりません!

ここで殻うに登場です。
殻付きのうにに、ごはんを入れてお醤油をちょっとたらして焼いてくれます。
今日の殻うにはクリーミーで美味っ。これが中トロの次に好きかな。

0807228.jpg

次は、みなさんお好きなものを・・・で、
フカヒレ、鯵、サバ、鰹にかにです。

0807227.jpg

最後はネギトロ巻き。今日は沢庵とキュウリが一緒に巻いてありました。

0807229.jpg

う〜ん、ホントお腹いっぱい!
でも、本当は〆に芽ネギを食べたかったかも!!

というわけで、鮨松、お世話になってます。
いつもこれでもかっ!という大きなネタ、美味しいところをいっぱい出してくださいます。

名物は、美登利寿司同様、かにみそサラダと穴子寿司です!
初心者の方はこちらもどうぞ味わってみてください。

About

2008年07月22日 17:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Radio SALAAM SHALOM」です。

次の投稿は「今日から泳ぎます!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35