« Johnny来日記念---板前寿司 | メイン | Johnny来日記念---CHACOと・・・ »

土用の丑の日week---きくかわ

土用の丑の日。
うなぎですねぇ・・・。

先日の巣鴨のうなぎも美味しかったし、美味しいうなぎ屋さんはいっぱいあると思いますが、
やっぱり『神田 きくかわ』に行きたくなっちゃいますね。

0807276.jpg

天丼 ¥2,700-

0807277.jpg

こちらの天丼は、まず半身をそのまま食し、その後刻みねぎとワサビをのせて混ぜごはん風に、お好みでタレをかけてどうぞ!というものです。

はじめにそのままいただくと、あっさりしてて美味しいです。
半身の途中で、タレをかけてみました。
そうすると全体にコクが出る感じで、これもまた美味しいです。
そして、刻みねぎにワサビをたします。
う〜ん、お店がおっしゃる通り!ふたたびさっぱりして美味しいっ!
ねぎとワサビは、うなぎの上にのせるのではなく、まんべんなくごはんに混ぜるといいです!

満足。

さぁ、暑い夏もがんばりましょう!!!

About

2008年07月27日 12:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Johnny来日記念---板前寿司」です。

次の投稿は「Johnny来日記念---CHACOと・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35