« フェルプス6冠!!!!!! | メイン | ついにフェルプス8冠達成!!!!!!!! »

フェルプス7冠!!!!!!!

100m Butterfly決勝、フェルプス選手のタッチ、すごかったですね。
ウォーターキューブ=水立法には、フェルプスの8冠を見たい神様がいるんですね。

TVではもちろん、会場で観ていた人も、フェルプスは負けたように見えたでしょう。
でも、あの勝ちにこだわるタッチはすごいです。
隣の選手だって、普段からタッチの練習はしているでしょうし、きっと悪いタッチではなかったと思います。フェルプスが特別すぎるんですね!!
1/100秒で金メダルと銀メダル。しかも今回は、ただの金メダルじゃないですからね。フェルプスの7冠を阻止できたらそれもすごいけど、7冠の方が観たかったかな。
元世界新記録保持者のポポフ氏は、タッチの差で敗れた選手に「彼はソフトなタッチをするというミスをおかした」と言っていましたが、本当に悔しいでしょうね。。。

さて、反町JAPANが面白くなさすぎて忘れていましたが、サッカーも決勝トーナメントが始まりました。
夜中にブラジル vs カメルーンの試合を観ました。
既に終わっている試合で結果を知っていたので、得点が入らない90分観るのはちょっと辛かったですが、延長前半のブラジルの2得点はすごかった!です。

得点こそしませんでしたが、アンデルソンいいですね。
最近よく見るなぁ〜と思ったら、マンチェスターユナイテッド所属。
EURO2008でも活躍してましたね。1988年生まれの20歳。
ブラジルではペレの再来と言われているそうです!
すごいはずです。

About

2008年08月17日 02:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「フェルプス6冠!!!!!!」です。

次の投稿は「ついにフェルプス8冠達成!!!!!!!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35