« プチ逃亡---恋の神様にお祈り | メイン | プチ逃亡---最後の晩餐 »

プチ逃亡---ランチ

台湾料理の名店『欣葉』が開いた新しいレストラン『ツォンファー』に行きました。
漢字だと、葱に似た字に花です。

08110112.jpg

忠孝敦化駅からすぐです。

メニューはポップ!

08110113.jpg

100種類近いメニューがあるので、選ぶのも大変!やっぱり中華料理は大人数じゃないとね・・・。

季節のお野菜。
これは何と言うお野菜なんでしょう?「絲」がついてました。まんまじゃん!
シャキシャキの歯ごたえ、美味しかったです。

08110114.jpg

そして、温かいものの盛り合わせ。
お魚のすり身やお野菜や、右下の薄いグリーンの中にはししゃもが入ってました。
左下のタコのすり身入りがお気に入りです。

08110115.jpg

牡蛎のスープ。

08110116.jpg

台湾の牡蛎は小粒です。

08110117.jpg

肉髭かけごはん。

08110118.jpg

店内はセクションごとに違った雰囲気ですが、どこもすてきな感じです。

08110119.jpg

気に入っちゃったかも!!!
また来てみたいです。色々食べてみたいです!

About

2008年11月01日 23:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「プチ逃亡---恋の神様にお祈り」です。

次の投稿は「プチ逃亡---最後の晩餐」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35