« プチ逃亡---ランチ | メイン | プチ逃亡---鶯歌 »

プチ逃亡---最後の晩餐

台北最後の夜は『好記担仔麺』に行きました。
前回美味しかったし!

0811021.jpg

今回はちょっと贅沢してみようかな・・・。

まずはお野菜から。空心菜の炒め物。

0811022.jpg

ぶっ飛びスープ!
お坊さんが美味しい香りにつられて飛び出してくると言うスープです。

0811023.jpg

すご〜く色々な具材が入ってます。
魚介類からお野菜とかキノコとか。
通常、大きなお鍋で供され、大人数でしかいただけないのですが、ここでは小鍋でオーダーできます。
う〜ん、何とも言えない美味しさです。

そして、もうひとつの贅沢が蟹おこわ。

0811024.jpg

ソフトシェルクラブの揚げ物とか、蝦とかも食べたかったのですが、やっぱりふたりじゃねぇ。
ちょっと残念。

仔仔の写真見っけ。

0811025.jpg

Vannesもいました。
カレン・モクも東国原知事も!

次回は大人数で!!

About

2008年11月02日 16:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「プチ逃亡---ランチ」です。

次の投稿は「プチ逃亡---鶯歌」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35