« バレエ鑑賞 | メイン | MUSIC-MAN in LAS VEGAS »

圭未とお母様からの教訓

ずいぶん長い間仲良くさせてもらってる、松本圭未さんのお母様の告別式でした。

斎場の壁に、圭未の手作りのご家族のアルバムが貼ってあり、心をうたれました。

ご病気がわかってから、とっても短い時間でした。
圭未は、最後の1ヶ月「一緒にいられてよかった。」って言ってました。

「由里子も親孝行してね。」って。

「よく一緒に旅に行ってるし、親孝行してるのは知ってるけど。」って。

でも、それが違うんです。
やっぱり母娘だと、甘えちゃうって言うか、遠慮がなくなるって言うか、
道中もしょっちゅうけんかですから。
いつも、あったまきてます!から。たぶん母も同じでしょうけど。

わかってるし、圭未に言われたらぐっと重いし、知ってますけど、難しい事です。

昔からみんな同じ事言うから、本当だと思います。

でも、難しいよね・・・。

何かに『今年は家族の事を考えてください。家族の事を考えないとそのツケがまわってきます。』って書いてあって、気になってたんですよね。

圭未とお母様が教えてくれてるんですね。

今日の圭未、頑張って笑ったりしてたけど、すごく細かった・・・。

お母様の事は残念だけど、圭未まで弱っちゃわないように。毎日寒いけど、頑張ってね。

圭未のおうちに行くとわたくしにまでごはんを食べさせてくださり、
有機農法のおいしいお野菜を送ってくださったお母様。
今日、とってもきれいでしたよ。

ご冥福をお祈りいたします。

About

2009年01月12日 21:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バレエ鑑賞」です。

次の投稿は「MUSIC-MAN in LAS VEGAS」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35