« 瀋陽土産---王力宏 | メイン | 今日のランチと最近のお気に入り »

月例会---初の日本でLawry's

久しぶりの月例会でした。
ってそれじゃあ、月例会じゃないじゃん!
その通りでございます。
しかし、年末年始=12月と1月はみんなお忙しくてらっしゃるから・・・との理由で2ヶ月お休みしまして、昨夜再開(ん?再会?)でございます。

初のニッポンで “Lawry's The Prime Rib” でございます。

アメリカじゃあ、一番小さなカットでもお腹いっぱい!!
ニッポンはいかがでしょうか?

プライムリブが大きいのは知っているのですが、あれこれサイドディッシュもいただきたいし・・・と言うわけで、コースにいたしました。
もちろん最小の『トーキョーカット』でございます。

まずは、シーフードの前菜。

0902171.jpg

そして、Lawry's自慢のクラッシュアイスの上でパフォーマンス!!サラダ。

0902172.jpg

続いてクラムチャウダー。
これ、結構興味ありましたの。

0902173.jpg

美味しゅうございます。

メインディッシュです。
焼き加減を聞かれ「相当焼いてください。」と申し上げたところ、お肉の外側のよ〜く焼けている部分をカットしてくださいます。

0902174.jpg

わたくしは、柔らかいお肉より、良く焼けている方が好きです。
付け合わせの、クリーミースピナッチとコーンも美味。

デザートです。

0902175.jpg

基本的に、チョコレートものが好きですが、valentineのすぐあとなので、チョコレートはないか!!

すてきな、お上品なレストランなのですが、食後酒のワゴンサービスボーイはGEORGEさん。
「話し方がボビー・オロゴンに似ていると言われるけど、ボクはジョージ、山本ジョージだから演歌がうまいんです!」と、すっとぼけた事をおっしゃいます。
しかも、出身を聞いたら「ガーナです!」と、内ポケットからガーナチョコレートを出す始末!!女性のみにプレゼントしてくださいました!!

中国河南省出身の女子大学院生は、ここで3年働いているそうです!
「わたくし、王力宏好きなの!」と言ってみたら「カッコいいですよね〜!!」と盛り上がってしまいました。

今日も結局そこ?

About

2009年02月17日 16:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「瀋陽土産---王力宏」です。

次の投稿は「今日のランチと最近のお気に入り」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35