« 『森の中のビアガーデン』 | メイン | いもやでパズル »

BISTRO MIKAMI

昨夜はリンパマッサージの予約を変更して “BISTRO MIKAMI” に行って参りました。
だって、グルメK社長絶賛のビストロですよ!!
なるべく早く行かないと!!
グルメ社長、人気ものなので、夜のお約束3週間待ちですからね。
“BISTRO MIKAMI” の予約も難しいのですが、ずるして(!)いただいたようです。

以前は、道の反対側で小さなお店だったそうですが、人気店のため大きなお店に改装しました。

中目黒駅から徒歩10分ぐらいです。

0906181.jpg

メニューはやまもり!
読むのも大変!!食べたいものがいっぱいあって大変!!

0906182.jpg

しかし、常連さんにお任せするのが一番!
というわけで、昨夜はK社長におまかせです。

まずはグラスのシャンパンに岩ガキをいただきました。

0906183.jpg

大きくて肉厚!ミルクのようなクリーミーな岩ガキでした。

続いてナスとアサリのサラダ仕立て。

0906184.jpg

こちらも大きなアサリに焼きナスの香ばしさが大変美味。

まぐろ中トロのタルタル。

0906185.jpg

とろけます〜。

おフランスからやって来たホワイトアスパラ。

0906186.jpg

本日のお勧め、フォアグラのソテーでございます。

0906187.jpg

あっさりしたフォアグラに濃厚ソースで、絶品!でございます。

そしてウズラのグリエ。

0906188.jpg

四元豚さん。

0906189.jpg

お塩の味付けで。ホント美味しいです。

そしてうにのパスタ。

09061810.jpg

う〜ん、クリーミー。

デザートは3周類を少しずついただきました。

クリームブリュレですが、カラメル味。好きっ。

09061811.jpg

ごまのブランマンジェ。

09061812.jpg

そして、キャラメルアイスクリーム。

09061813.jpg

きゃ〜すてきっ。

4名でお食事したのですが、ポーションがそれほど大きくないので、たくさんのお料理をいただけます。
食いしん坊には嬉しいお店です。

あの、びっしりメニューを制覇したい!ビストロでございました。

About

2009年06月19日 15:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『森の中のビアガーデン』」です。

次の投稿は「いもやでパズル」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35