« 水ってすごいっ! | メイン | 2006年のニアミス at TORINO »

納豆ごはん

『ふ〜みん』や『山之内』の定番メニュー「納豆ごはん」ご存知ですか?
ただの(失礼)納豆なのに、すご〜く美味しいんです。

最近は、酸素カプセルのあとに、外苑前の『山之内』ランチで、ネギそば+ミニ納豆ごはんとか、鶏そば+ミニ納豆ごはんとかがお気に入りなので、何となくレシピを理解できたような気になってます!

牛豚合挽肉
納豆+納豆のたれ
長ネギ
生姜

コショウ

●納豆は水で洗い、糸がなくなる程度にさらっとさせておく!

●塩・コショウで下味を付けた挽肉を炒める。

●挽肉がいい色!になったら、納豆のたれで味をつける!⇦これ、ひらめいたの嬉しかった!です。

●みじん切りにした長ネギとおろした生姜をお好みで・・・。

0907111.jpg

美味しくできましたっ!

ごはんにかけていただきます!

冷えても大丈夫。

レタスで巻いていただいてもいいかもねっ。

About

2009年07月11日 23:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「水ってすごいっ!」です。

次の投稿は「2006年のニアミス at TORINO」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35