« 北京観光 | メイン | 街のLeehom♥---北京 »

最後の晩餐---北京編

北京、最後の晩餐はもちろん!北京ダックです。
ちょっと(そーと—)贅沢して『北京大董・・店』へ。

0908241.jpg

たよりのBRUTUS情報ですが、いまではるるぶにも掲載されているお店です。

外国人も多く、おしゃれなお店です。

北京ダックは1羽198元で、シェフが席の前で切り分けてくれます!

0908242.jpg

アップにすると!

0908243.jpg

美しく盛りつけられました!

0908245.jpg

セットには、餅の他に新しい食べ方提案として、ピタパンのようなものがサービスでついてきます。

0908244.jpg

具沢山!みそ、葱、きゅうり意外に、ピンクの大根やお漬け物、ガーリックマヨネーズとお砂糖まで!!

0908246.jpg

こちらは、背骨の周りだそうです。希少部分!

0908247.jpg

そして、北京ダックには必ずスープがついてきます。
白ければ白いほど美味しいと言われています。

0908248.jpg

こちらは、ダックの舌の煮こごり。
美しく美味しい!です。

09082410.jpg

お野菜は、苦瓜です。

0908249.jpg

ほかにもいっぱ〜いいただきたいものがありましたが!ふたりじゃね・・・。
こんなに贅沢してもひとり1500yenちょっとの晩餐でございました。

北京もクセになりそうです。

About

2009年08月24日 10:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「北京観光」です。

次の投稿は「街のLeehom♥---北京」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35