« 杭州dinner---2 | メイン | 初の味千ラーメン »

雷峰夕照と三潭印月

杭州3日目はY9バスに乗って『雷峰夕照』へ。

10101713.jpg

977年に創建されましたが、1024年に崩壊し、現在の塔は2000年に再建されたものです。
ですから、塔の入口まではエスカレーター!

10101714.jpg

塔の内部には、崩壊した等の土台部分が残っていますが、すごい変形ぶり!
この塔が倒れた時は、びっくりしたでしょうね・・・。
塔の最上階まではエレベーターで上がれますっ!

10101715.jpg

西湖を一望できます。

全体を眺めたあとは、遊覧船で『三潭印月』に渡りましょう。

10101716.jpg

西湖の中にある最大の島で、その中に4つの湖があります。

10101717.jpg

なかなか風情がありますが、木がいっぱいで、4つに仕切られた湖を同時に見る事はできませんでした。
空から見てみたいっ。

About

2010年10月19日 10:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「杭州dinner---2」です。

次の投稿は「初の味千ラーメン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35