« 海南チキンライス! | メイン | “Louis Prima” »

『タイ屋 ソンタナ』

昨夜は、玉川チキンライス同好会自由研究(?)で、経堂の『タイ屋 ソンタナ』へ。
チキンライス同好会のためのロケハン、気になるメニュー、釜焚きカオマンガイを食べに行きました。

ヤムウンセン。エビと春雨のサラダ。

1307021.jpg

ムーデッディアウ。タイ式ポークジャーキー。
おもしろいっ!美味しいっ!

1307022.jpg

トードマンクン。エビのすり身揚げトースト。
美味っ!!

1307023.jpg

ソムタム。青いパパイヤのサラダ。
辛いの苦手なわたくしのために、辛さ控えめでオーダー。

1307024.jpg

プラーパックンチャイ。揚げ白身魚とセロリ炒め。

1307025.jpg

オースワン。タイ式カキ入りとろふわたまごもんじゃ風。

1307026.jpg

ガイヤーン。ソンタナ風チキンの焼きもの。
好きっ!

1307027.jpg

ソンタナ風釜焚きカオマンガイ。

1307028.jpg

なんと!釜飯っ!!
オーナーとタイ人シェフが焼鳥を食べに行って、釜飯を見たシェフが「あれなに?」と珍しがったところからできたメニューだそうです。

ごはんは白米、チキンはあっさり系の胸肉スライス。
ソースは、マイルドな生姜+にんにくソースでした。

美味しいっ!けど、カオマンガイっぽくないかも...

このあと、カオキアップ=えびせんとカノムチャーン=ココナッツ&パンダンリーフ風味温かもちのデザートを戴きましたが、写真忘れちゃった!!

というわけで、やっぱり何を食べても美味しい『ソンタナ』でした。

About

2013年07月03日 15:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「海南チキンライス!」です。

次の投稿は「“Louis Prima”」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35